日本型マーケティングの革新
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日本型マーケティングの革新
有斐閣, 1999.7
- タイトル読み
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ニホンガタ マーケティング ノ カクシン
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注記
参考文献: p253-257
内容説明・目次
内容説明
行き詰まったといわれる日本型マーケティングに,新しい理論的枠組みを提示し,その転換方向(ブランド戦略,製品戦略,価格戦略)を示すとともに,流通チャネルのあり方を論じ,わが国マーケティングの新たな仕組みを提案する。
目次
- 第1部 日本型マーケティングの背景と特質(20世紀型豊かさの起源;日本における消費社会 ほか)
- 第2部 消費社会の進展と日本型マーケティング(消費の成熟化;消費者の多様化と製品ライン戦略 ほか)
- 第3部 消費者行動とマーケティングの動態(消費者の行動類型とマーケティング;消費社会の変容とブランド戦略 ほか)
- 第4部 流通チャネル変革とオープン型マーケティング(系列化流通チャネルの限界;流通チャネルのオープン化 ほか)
「BOOKデータベース」 より