書誌事項

ブランド構築

嶋口充輝 [ほか] 編

(マーケティング革新の時代 / 嶋口充輝 [ほか] 編, 3)

有斐閣, 1999.7

タイトル読み

ブランド コウチク

大学図書館所蔵 件 / 245

この図書・雑誌をさがす

注記

その他の編者: 竹内弘高, 片平秀貴, 石井淳蔵

参考文献: 章末

内容説明・目次

内容説明

現代マーケティングの最前線。顧客とのかけがえのない関係を築いてきた日本および世界のパワー・ブランド—ブランド・ビルディングの実践的プロセスをたどりつつ、その原理と技法を明らかにする。

目次

  • ブランドをつくるということ
  • 第1部 ビジョンから始まるブランドづくり(ブランドは消費者のメンタル・プラットフォーム—ソニー;伝統を超えて時代をリードする—メルセデス・ベンツのブランド・ポジショニング;ブランドのDNAとしての闘争心—ナイキ ほか)
  • 第2部 強いブランドに学ぶ(国とカテゴリーを超えてブランド・ファミリーをつくる—ネスレ;グローバルに美を売る—資生堂のマルチブランド戦略;顧客から始まる逆三角形の組織図—ノードストローム ほか)
  • 第3部 こんな技術がブランド構築を支える(ブランド・スチュワードシップ—オグルヴィ・アンド・メイザー社;グローバル・ブランディングとブランド・パワー診断—ヤング・アンド・ルビカム社のBrandAsset Valuator;ブランド診断システムの一例—BRX/GLOBAL RESEARCH社の「ブランド・エクイティ・システムズ」 ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA42436130
  • ISBN
    • 4641070393
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xv, 339p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ