ブランド構築
著者
書誌事項
ブランド構築
(マーケティング革新の時代 / 嶋口充輝 [ほか] 編, 3)
有斐閣, 1999.7
- タイトル読み
-
ブランド コウチク
大学図書館所蔵 件 / 全245件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の編者: 竹内弘高, 片平秀貴, 石井淳蔵
参考文献: 章末
内容説明・目次
内容説明
現代マーケティングの最前線。顧客とのかけがえのない関係を築いてきた日本および世界のパワー・ブランド—ブランド・ビルディングの実践的プロセスをたどりつつ、その原理と技法を明らかにする。
目次
- ブランドをつくるということ
- 第1部 ビジョンから始まるブランドづくり(ブランドは消費者のメンタル・プラットフォーム—ソニー;伝統を超えて時代をリードする—メルセデス・ベンツのブランド・ポジショニング;ブランドのDNAとしての闘争心—ナイキ ほか)
- 第2部 強いブランドに学ぶ(国とカテゴリーを超えてブランド・ファミリーをつくる—ネスレ;グローバルに美を売る—資生堂のマルチブランド戦略;顧客から始まる逆三角形の組織図—ノードストローム ほか)
- 第3部 こんな技術がブランド構築を支える(ブランド・スチュワードシップ—オグルヴィ・アンド・メイザー社;グローバル・ブランディングとブランド・パワー診断—ヤング・アンド・ルビカム社のBrandAsset Valuator;ブランド診断システムの一例—BRX/GLOBAL RESEARCH社の「ブランド・エクイティ・システムズ」 ほか)
「BOOKデータベース」 より