21世紀・成長企業の戦略 : トップインタビューから学ぶ : 中堅・中小企業 : 「知」の革新を通じた「本物」追求
著者
書誌事項
21世紀・成長企業の戦略 : トップインタビューから学ぶ : 中堅・中小企業 : 「知」の革新を通じた「本物」追求
ダイヤモンド社, 1999.7
- タイトル読み
-
21セイキ セイチョウ キギョウ ノ センリャク : トップ インタビュー カラ マナブ : チュウケン チュウショウ キギョウ : チ ノ カクシン オ ツウジタ ホンモノ ツイキュウ
大学図書館所蔵 件 / 全46件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
21世紀を展望した経営環境変化の方向を踏まえ、成長・発展を目指す企業(成長企業)に求められるものを、「現実に成長・発展を続けている事例企業からなにを学ぶか」という観点から整理。さらに、事例企業二四社を二つのパターン・四つのタイプに分け、それぞれの経営者へのトップインタビューの形で、各企業の経営理念・経営戦略などを紹介する。
目次
- 第1章 21世紀・成長企業のキーワード(経営環境と経営戦略のフレームワーク;三つの理念的ポリシー;独自性発揮のための三つの条件 ほか)
- 第2章 市場オリエンテッドの事業展開(生活者のニーズに応える;ビジネス現場のニーズに応える)
- 第3章 技術オリエンテッドの事業展開(既存市場で需要を開発する;未開拓市場で需要を開発する)
「BOOKデータベース」 より