書誌事項

データマイニング手法

マイケルJ.A.ベリー, ゴードン・リノフ著 ; SASインスティチュートジャパン, 江原淳, 佐藤栄作共訳

海文堂出版, 1999.9

タイトル別名

データマイニング手法 : 営業、マーケティング、カスタマーサポートのための顧客分析

Data mining techniques : for marketing, sales, and customer support

データマイニング手法 : 営業マーケティングカスタマーサポートのための顧客分析

タイトル読み

データ マイニング シュホウ

大学図書館所蔵 件 / 158

注記

Data mining techniquesの抄訳

参考文献: p[323]-324

内容説明・目次

内容説明

本書では、データマイニングの基本手法をまとめ、各手法ごとに論理的背景と著者が経験してきた豊富な事例を解説した。さらに、各手法ごとに長所と短所および適用場面を明らかにした。データマイニングについて一歩深い理解を希望するビジネスアナリストや顧客データ分析の実務家を読者に想定している。

目次

  • 1 データマイニング手法の概要
  • 2 マーケットバスケット分析
  • 3 記憶ベース推論
  • 4 クラスタ分析
  • 5 リンク分析
  • 6 決定木
  • 7 ニューラルネットワーク
  • 8 遺伝的アルゴリズム
  • 9 最適な手法の選択

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA43444553
  • ISBN
    • 4303734306
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xii, 329p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ