書誌事項

まるごとどんぐり

大滝玲子, どんぐりクラブ著

草土文化, 1998.9

タイトル読み

マルゴト ドングリ

大学図書館所蔵 件 / 29

この図書・雑誌をさがす

注記

文献あり

内容説明・目次

内容説明

どんぐりがおちていると、ついひろってみたくなるのはなぜでしょう。お日さまの光をたっぷり浴びたその色、まるくてかわいい形。だれもが一度は手にとったことがあるどんぐりでおもいきりあそんでみたら、まるごと一冊どんぐりの本ができました。この本を、花や草や木や虫や石ころ…をひろうのがすきな子どもたちとおとなたちみんなにおくります。

目次

  • どんぐりでつくる(どんぐり工作のコツ;リースとフレーム;どんぐりカレンダー ほか)
  • どんぐりでそめる(染液をつくる;ぬのをそめる;手糸をそめる ほか)
  • どんぐりであそぶ(どんぐりおもちゃ;どんぐりすごろく;どんぐりカルタ ほか)
  • どんぐりをたべる(どんぐりはたべられる;シイの実をたべてみよう;どんぐりだんご ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA43455753
  • ISBN
    • 4794507615
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    65p
  • 大きさ
    21cm
ページトップへ