国境を越えるマーケティングの移転 : 日本のマーケティング移転理論構築の試み

書誌事項

国境を越えるマーケティングの移転 : 日本のマーケティング移転理論構築の試み

林廣茂著

同文舘出版, 1999.9

タイトル別名

Marketing transfer across frontiers

タイトル読み

コッキョウ オ コエル マーケティング ノ イテン : ニホン ノ マーケティング イテン リロン コウチク ノ ココロミ

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注記

主要参考文献: p226-228

内容説明・目次

内容説明

マーケティング技術を日本企業はいつから、誰が、どのように発展させてきたのか。日本企業のマーケティング技術は現在国内外で、どのような強みと共に課題を持っているのか。本書はこの2大テーマに沿って、国内外のマーケティング・エクセレント・カンパニー23社超のケースを通して、筆者が実証研究を行った成果をまとめたものである。

目次

  • 第1章 マーケティング技術の移転モデル
  • 第2章 マーケティング技術の移転仮説
  • 第3章 家電メーカーによるマーケティング技術の移転
  • 第4章 自動車メーカーによるマーケティング技術の移転
  • 第5章 トイレタリー・家庭用品メーカーによるマーケティング技術の移転
  • 第6章 化粧品・食品メーカーによるマーケティング技術の移転
  • 第7章 マーケティング技術の移転理論
  • 終章 総括と今後の研究課題

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA43629424
  • ISBN
    • 4495635913
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    viii, 235p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
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