戦略的パーソナル・マーケティング : データベースによるリテンション経営

書誌事項

戦略的パーソナル・マーケティング : データベースによるリテンション経営

原田保著

白桃書房, 1999.10

タイトル読み

センリャクテキ パーソナル マーケティング : データベース ニ ヨル リテンション ケイエイ

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内容説明・目次

内容説明

本書は戦略的マーケティングとしてのパーソナル・マーケティングの成功的実現へ向けた戦略計画を提示したものである。パーソナル・マーケティングやデータベース・マーケティングに対する正しい基本認識についての考察を行い、その上で、パーソナル・マーケティングを実際に導入するには不可欠なLTV(Life‐Time Value:生涯顧客価値)を捉えたRFM(Recency、Frequency、Monetary Value)セルコードによるリテンションの方法論について詳細に考察。これらのスキルに精通し、既に成果を現出した内外の成功事例について、小売業のみならず多くの産業より紹介を行った。

目次

  • 第1章 パーソナル・マーケティング革命
  • 第2章 データベース・マーケティング戦略
  • 第3章 LTVのデータベース・マーケティング活用
  • 第4章 RFMのデータベース・マーケティング活用
  • 第5章 小売業のパーソナル・マーケティング戦略
  • 第6章 パーソナル・マーケティングと事業革新

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA43788155
  • ISBN
    • 4561661077
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    vi, 320p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
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