戦略的パーソナル・マーケティング : データベースによるリテンション経営
著者
書誌事項
戦略的パーソナル・マーケティング : データベースによるリテンション経営
白桃書房, 1999.10
- タイトル読み
-
センリャクテキ パーソナル マーケティング : データベース ニ ヨル リテンション ケイエイ
大学図書館所蔵 件 / 全80件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書は戦略的マーケティングとしてのパーソナル・マーケティングの成功的実現へ向けた戦略計画を提示したものである。パーソナル・マーケティングやデータベース・マーケティングに対する正しい基本認識についての考察を行い、その上で、パーソナル・マーケティングを実際に導入するには不可欠なLTV(Life‐Time Value:生涯顧客価値)を捉えたRFM(Recency、Frequency、Monetary Value)セルコードによるリテンションの方法論について詳細に考察。これらのスキルに精通し、既に成果を現出した内外の成功事例について、小売業のみならず多くの産業より紹介を行った。
目次
- 第1章 パーソナル・マーケティング革命
- 第2章 データベース・マーケティング戦略
- 第3章 LTVのデータベース・マーケティング活用
- 第4章 RFMのデータベース・マーケティング活用
- 第5章 小売業のパーソナル・マーケティング戦略
- 第6章 パーソナル・マーケティングと事業革新
「BOOKデータベース」 より