なぜ日本企業は「消費者の満足」を得られないか : ネット時代の消費者情報システムを作れ!

書誌事項

なぜ日本企業は「消費者の満足」を得られないか : ネット時代の消費者情報システムを作れ!

江上哲著

日本経済新聞社, 1999.11

タイトル別名

なぜ日本企業は消費者の満足を得られないか : ネット時代の消費者情報システムを作れ

タイトル読み

ナゼ ニホン キギョウ ワ ショウヒシャ ノ マンゾク オ エラレナイカ : ネット ジダイ ノ ショウヒシャ ジョウホウ システム オ ツクレ

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注記

参考文献: p240-245

内容説明・目次

内容説明

欠陥住宅、遺伝子組み換え食品から危ない銀行・保険まで、「消費者の不安と不満」は高まるばかり。企業を信頼できる社会にするにはどうすればよいか。民間企業・NPO・公共機関の果たすべき役割、「新しい消費者重視の経営モデル」を提言。

目次

  • 序章 漂流する日本の消費者
  • 1章 日本の消費者を国際的にみる
  • 2章 企業に縛られた日本型消費者
  • 3章 脱日本型消費者へのステップ—消費者情報ネットワークの確立へ
  • 4章 NPO論とこれまでの消費者運動の不幸
  • 5章 日本の金融システムと消費者問題
  • 6章 企業の二元的市場行動とフォワード消費者情報論
  • 7章 消費者重視の国際的経営モデル

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA44350182
  • ISBN
    • 4532147948
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    250p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
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