ニュー・パブリック・マネジメント : 理念・ビジョン・戦略

書誌事項

ニュー・パブリック・マネジメント : 理念・ビジョン・戦略

大住莊四郎著

日本評論社, 1999.12

タイトル別名

New public management

ニューパブリックマネジメント : 理念ビジョン戦略

タイトル読み

ニュー パブリック マネジメント : リネン ビジョン センリャク

大学図書館所蔵 件 / 206

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 各章末

内容説明・目次

内容説明

本書はニユー・パブリック・マネジメント理論とその適用に関する本質的な議論に焦点を当てた。公会計改革など個別の手法についての議論も、ニュー・パブリック・マネジメント理論のフレームのなかでの意味や位置づけを中心に論じた。

目次

  • 第1章 ニュー・パブリック・マネジメント(NPM)とは
  • 第2章 民営化への新たな潮流
  • 第3章 NPM理論とその適用
  • 第4章 NPM理論の新たな展開
  • 第5章 財政システムの改革
  • 第6章 公会計改革からみた英国のRABを巡る課題
  • 第7章 自治体サービスへのベンチマーキング導入の意義

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA44545534
  • ISBN
    • 4535551952
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    x, 228p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ