メディア・セックス
著者
書誌事項
メディア・セックス
(集英社文庫)
集英社, 1999.7
- タイトル別名
-
Media sexploitation
- タイトル読み
-
メディア セックス
大学図書館所蔵 全23件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「総ての消費者は注意せよ!」“広告”は我々の視覚、聴覚、臭覚…あらゆる感覚器官を刺激して購買欲を促す。心理学から人類学までを駆使したそのテクニックとは何か?本書は、それらのトリックを次々と暴き、巧妙なメディアの大衆心理操作について説く。人はこの本と出会った時、推理小説の謎解きをするかのような興奮を覚えるにちがいない。サブリミナルという言葉はここから日本中に拡まった。
目次
- 広告における無意識の操作
- ゲイ・プレイボーイのペントハウス
- ファッション・マッサージ
- 乳房文化の子どもたち
- アメリカン・クリーン
- 無色透明な匂い
- エクソシスト・マッサージ・パーラー
- サブリミナル・ロック
- 耽溺行為の文化的規定
- フィルター・チップ・メディシン・ショー〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より