メディア・セックス
著者
書誌事項
メディア・セックス
(集英社文庫)
集英社, 1999.7
- タイトル別名
-
Media sexploitation
- タイトル読み
-
メディア セックス
大学図書館所蔵 件 / 全23件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「総ての消費者は注意せよ!」“広告”は我々の視覚、聴覚、臭覚…あらゆる感覚器官を刺激して購買欲を促す。心理学から人類学までを駆使したそのテクニックとは何か?本書は、それらのトリックを次々と暴き、巧妙なメディアの大衆心理操作について説く。人はこの本と出会った時、推理小説の謎解きをするかのような興奮を覚えるにちがいない。サブリミナルという言葉はここから日本中に拡まった。
目次
- 広告における無意識の操作
- ゲイ・プレイボーイのペントハウス
- ファッション・マッサージ
- 乳房文化の子どもたち
- アメリカン・クリーン
- 無色透明な匂い
- エクソシスト・マッサージ・パーラー
- サブリミナル・ロック
- 耽溺行為の文化的規定
- フィルター・チップ・メディシン・ショー〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より