図解マーケティング・マネジメント

書誌事項

図解マーケティング・マネジメント

土井秀生著

東洋経済新報社, 2000.3

タイトル別名

Marketing management

タイトル読み

ズカイ マーケティング ・ マネジメント

大学図書館所蔵 件 / 65

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

本書は、図解を施しマーケティング・コンセプトを解説したものである。全体像の理解をはかったうえでそれぞれの個別テーマがどうかかわりあっているかについて記した。

目次

  • 第1部 マーケティングのしくみ(マーケティングの基本;戦略マネジメントにおけるマーケティングの役割;マーケティング・プロセスを理解する ほか)
  • 第2部 市場分析と顧客分析(マーケティング環境とグローバル・ディメンション;マーケティング・リサーチと情報システムの管理;消費財市場と顧客の購買動向 ほか)
  • 第3部 マーケティング戦略とマーケティング・ミックスの役割(製品のポジショニング;製品の決定と製品戦略;製品の開発とライフサイクルの管理 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA46349934
  • ISBN
    • 4492089918
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    190p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ