広告からよむ女と男 : ジェンダーとセクシュアリティ
著者
書誌事項
広告からよむ女と男 : ジェンダーとセクシュアリティ
雄山閣出版, 2000.4
- タイトル別名
-
女と男 : 広告からよむ
- タイトル読み
-
コウコク カラ ヨム オンナ ト オトコ : ジェンダー ト セクシュアリティ
大学図書館所蔵 件 / 全204件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
広告からよむ女と男*関連年表: p237-247
参考文献: p249
内容説明・目次
内容説明
女が主役、男は脇役=広告の世界。現実社会でも女たちは、主役だろうか。—広告から戦後の女と男のありようをとらえ、そこに投影された時代の意識とそれが意味するものをよむ。
目次
- 第1章 広告からよむ女と男の50年—戦後広告50年のスケッチ
- 第2章 広告が生む性差
- 第3章 男と女のシンボル—広告における男女の記号学
- 第4章 性差別広告
- 第5章 広告とライフステージ—広告のなかの高齢男女像
- 第6章 戦後日本のセクシュアリティ—社会・広告・性差
「BOOKデータベース」 より