Bibliographic Information

ビジネスはどう変わるか

ヘレン・E.フィッシャー著 ; 吉田利子訳

(女の直感が男社会を覆す / ヘレン・E.フィッシャー著 ; 吉田利子訳, 上)

草思社, 2000.6

Other Title

The first sex

Title Transcription

ビジネス ワ ドウ カワルカ

Access to Electronic Resource 1 items

Available at  / 122 libraries

Description and Table of Contents

Description

一般に男は序列を好み、何事にも集中して取り組み、感情を抑制する。いっぽう女は横のつながりを愛し、つねに全体の文脈で考え、感情を自由に表現する。男女の脳の構造が、進化をつうじてそのようにつくられてきたからだ。情報化がすすみ、組織がピラミッド型からフラットになるにつれ、これら女の特性が生かされる世の中になる。教育、医療、マスコミなど、多くの分野で女性が活躍し、21世紀の人類は真の平等社会を迎えるという。人類学者によるフレッシュな近未来予測の書である。

Table of Contents

  • 第1章 ウエブ思考が生きる—女性は文脈で考える
  • 第2章 集団のなかで—女性は横のつながりを愛する
  • 第3章 メディアをつくり、教育する—言語表現に秀でた女性
  • 第4章 人間相手のビジネス—女性はひとの心を読む
  • 第5章 医療の場で—癒し手としての女性

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BA47266876
  • ISBN
    • 4794209819
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    222p
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top