エスキモーに氷を売る : 魅力のない商品を、いかにセールスするか

著者

書誌事項

エスキモーに氷を売る : 魅力のない商品を、いかにセールスするか

ジョン・スポールストラ著 ; 中道暁子訳

きこ書房, 2000.7

タイトル別名

Ice to the Eskimos

エスキモーに氷を売る : 魅力のない商品をいかにセールスするか

タイトル読み

エスキモー ニ コオリ オ ウル : ミリョク ノ ナイ ショウヒン オ イカニ セールス スルカ

大学図書館所蔵 件 / 112

この図書・雑誌をさがす

注記

原著 (c1997) の翻訳

内容説明・目次

内容説明

観客動員数最下位の全米プロバスケットチームを、最弱のまま高収益チームへと変貌させた奇跡のマーケティング。どんな分野の、どの商品にも、どの企業にも適用できる目からウロコが落ちる驚くべき手法。

目次

  • 商品には、あってはまずいところに欠点があるもの
  • 顧客一人ひとりに、もう少し買ってくれるように直接頼む
  • 顧客が買おうと思い立つ少し前に、アプローチする
  • 少額だが、非常に目につくお金をクレージーなアイディアに使う
  • ミスにボーナスを出す
  • 自社の商品が、われわれを救うことはない
  • 「テロリスト・グループ」をつくり、状況を変える
  • 顧客が買いたがる商品だけ売る、少しだけ多く売る
  • エド・ゲルスソープのルール
  • 一つだけのセグメントへのマーケティング
  • リサーチにだまされない
  • クライアントをヒーローにする
  • 「わが社ではいつもそうやってきた」は、何かが間違っている最初の警告
  • 買わずにいられない商品をつくる
  • どうすれば、バックルームを顧客のための部署にできるか
  • すてる顧客を選べ
  • 60万ドルと3万2000ドル、どちらを選ぶ。

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA47549859
  • ISBN
    • 9784877710583
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    299p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ