自治体経営と政策評価 : 消極的顧客主義を超えるNPMを
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自治体経営と政策評価 : 消極的顧客主義を超えるNPMを
(朝日カルチャーセンター地方自治講座ブックレット, no.1 . 地方自治最前線 : どう実現する『政策評価』||チホウ ジチ サイゼンセン : ドウ ジツゲン スル セイサク ヒョウカ ; 1)
公人の友社, 2000.7
- タイトル別名
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自治体経営と政策評価 : 消極的顧客主義を超えるNPMを
- タイトル読み
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ジチタイ ケイエイ ト セイサク ヒョウカ : ショウキョクテキ コカク シュギ オ コエル エヌピーエム オ
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内容説明・目次
内容説明
町内会とか隣組組織に代わるコミュニティをどうやって構築していくかということが、NPMを超える点で鍵となります。近年ボランティアとかNPO組織は、行政活動や企業活動を補完する上で重要性を増しています。しかし、自治体は地域をサービス区域としますから、これら組織のネットワーク機能以外に地域に根付いた住民の自発的活動の組織化が必要といえます。
目次
- 1章 行政改革の背景にある理論
- 2章 NPMの運営原理
- 3章 NPMとPPBSの違い
- 4章 NPMを超えるモデル
- 5章 NPMを超えるシステム
「BOOKデータベース」 より