自治体経営と政策評価 : 消極的顧客主義を超えるNPMを

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自治体経営と政策評価 : 消極的顧客主義を超えるNPMを

山本清著

(朝日カルチャーセンター地方自治講座ブックレット, no.1 . 地方自治最前線 : どう実現する『政策評価』||チホウ ジチ サイゼンセン : ドウ ジツゲン スル セイサク ヒョウカ ; 1)

公人の友社, 2000.7

Other Title

自治体経営と政策評価 : 消極的顧客主義を超えるNPMを

Title Transcription

ジチタイ ケイエイ ト セイサク ヒョウカ : ショウキョクテキ コカク シュギ オ コエル エヌピーエム オ

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Description and Table of Contents

Description

町内会とか隣組組織に代わるコミュニティをどうやって構築していくかということが、NPMを超える点で鍵となります。近年ボランティアとかNPO組織は、行政活動や企業活動を補完する上で重要性を増しています。しかし、自治体は地域をサービス区域としますから、これら組織のネットワーク機能以外に地域に根付いた住民の自発的活動の組織化が必要といえます。

Table of Contents

  • 1章 行政改革の背景にある理論
  • 2章 NPMの運営原理
  • 3章 NPMとPPBSの違い
  • 4章 NPMを超えるモデル
  • 5章 NPMを超えるシステム

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Details

  • NCID
    BA47856177
  • ISBN
    • 4875555016
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    69p
  • Size
    22cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
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