イノベーションの発生論理 : メーカー主導の開発体制を越えて
Author(s)
Bibliographic Information
イノベーションの発生論理 : メーカー主導の開発体制を越えて
(チクラ・マーケティング・サイエンス・シリーズ)
千倉書房, 2000.8
- Title Transcription
-
イノベーション ノ ハッセイ ロンリ : メーカー シュドウ ノ カイハツ タイセイ オ コエテ
Access to Electronic Resource 1 items
-
Limited
Available at / 165 libraries
-
Research Institute for Economics & Business Administration (RIEB) Library , Kobe University図書
675.3-53080201200161
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
付(巻末16p): 参考文献
Description and Table of Contents
Description
本書はイノベーションが発生する場所の多様性とその多様性を説明する要因に関する研究である。
Table of Contents
- 第1章 本書の出発点—イノベーションの源泉とその決定要因に関する文献展望
- 第2章 コンビニにおける店舗発注システムの革新
- 補論 日本からアメリカへ:店舗発注システムの国際移転
- 第3章 ユーザー起点のイノベーション—ユーザーのニーズ・プッシュとテクノロジー・プル
- 第4章 イノベーションと情報の粘着性—定量データを用いた実証分析
- 第5章 流通企業起点のイノベーション—コンビニ起点の製品イノベーション
- 第6章 「拡張版」情報の粘着性仮説の実証分析
- 結章 結論とインプリケーション
by "BOOK database"