イノベーションの発生論理 : メーカー主導の開発体制を越えて

Bibliographic Information

イノベーションの発生論理 : メーカー主導の開発体制を越えて

小川進著

(チクラ・マーケティング・サイエンス・シリーズ)

千倉書房, 2000.8

Title Transcription

イノベーション ノ ハッセイ ロンリ : メーカー シュドウ ノ カイハツ タイセイ オ コエテ

Available at  / 165 libraries

Note

付(巻末16p): 参考文献

Description and Table of Contents

Description

本書はイノベーションが発生する場所の多様性とその多様性を説明する要因に関する研究である。

Table of Contents

  • 第1章 本書の出発点—イノベーションの源泉とその決定要因に関する文献展望
  • 第2章 コンビニにおける店舗発注システムの革新
  • 補論 日本からアメリカへ:店舗発注システムの国際移転
  • 第3章 ユーザー起点のイノベーション—ユーザーのニーズ・プッシュとテクノロジー・プル
  • 第4章 イノベーションと情報の粘着性—定量データを用いた実証分析
  • 第5章 流通企業起点のイノベーション—コンビニ起点の製品イノベーション
  • 第6章 「拡張版」情報の粘着性仮説の実証分析
  • 結章 結論とインプリケーション

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BA47999695
  • ISBN
    • 4805107871
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    2, 6, 2, 5, 285, 16, 10, 5p
  • Size
    22cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top