マーケティング・ストラテジー
著者
書誌事項
マーケティング・ストラテジー
中央経済社, 2000.9
- タイトル別名
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Marketing strategy
- タイトル読み
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マーケティング ストラテジー
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内容説明・目次
内容説明
本書は、マーケティングの基本的な理論をマスターするとともに、現代市場の今日的なマーケティング問題を取り上げ、実践レベルでのマーケティング戦略の諸相をも明らかにしていこうとする、理論と実践を兼ね備えたマーケティング書である。実際の事例を多く用い、見やすい体裁・構成を施し、分かりやすい言葉使い・説明を心掛けるなど、理解しやすく、読んでもあきのこない作りを意識した。
目次
- 第1部 ベーシック・ディメンジョン(What’s Marketing?—マーケティングの生成とその体系;マーケティング戦略計画・活動のフレームワーク)
- 第2部 マネジメント・ディメンジョン(経営戦略のフレームワーク;競争優位のための戦略)
- 第3部 コンシューマー・ディメンジョン(マーケティングと消費者;消費者行動論 ほか)
- 第4部 ストラテジー・ディメンジョン(製品戦略;価格戦略 ほか)
- 第5部 インターフェイス・ディメンジョン(ソーシャル・マーケティング;マーケティング・インターフェイスと今後の展開・課題)
「BOOKデータベース」 より