神経内科
著者
書誌事項
神経内科
(クルズス診療科, 1)
星和書店, 2000.6
- タイトル読み
-
シンケイ ナイカ
電子リソースにアクセスする 全1件
-
-
神経内科
2000
限定公開 -
神経内科
大学図書館所蔵 件 / 全45件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
第2刷 (2001年6月刊) のページ数は xii, 298p
内容説明・目次
内容説明
頭痛、脳卒中、しびれ、ふるえ、麻痺、痴呆、等々、神経内科は脳、脊髄、神経系の病気を扱う科である。しかし、一般の人にとっては他科との違いがわかりにくく、医学生でさえその授業は難解である。本書は、この常識を完全に覆す。医学生、コメディカルスタッフ、一般の方々もイライラすることなくスーッと理解できる。
目次
- 第1章 神経内科ってなんだろう?(神経内科とは?;神経科とはどう違う? ほか)
- 第2章 神経内科の病気(神経内科の病気にはどんなものがあるのだろう?;頭痛 ほか)
- 第3章 患者さんのために(最適な治療に向かうために;病気とのつきあい方 ほか)
- 第4章 医学生のために(勇気ある医学生諸君へ;神経内科医の一日 ほか)
「BOOKデータベース」 より
