マーケティング戦略
Author(s)
Bibliographic Information
マーケティング戦略
(有斐閣アルマ, Specialized)
有斐閣, 2000.9
新版
- Other Title
-
Marketing strategy
- Title Transcription
-
マーケティング センリャク
Access to Electronic Resource 1 items
-
-
マーケティング戦略
2000
Limited -
マーケティング戦略
Available at / 201 libraries
-
Research Institute for Economics & Business Administration (RIEB) Library , Kobe University図書
675.9-481080000072006
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: 各章末
Description and Table of Contents
Description
市場の成熟化と消費行動の激変のなかで、企業と市場のかかわりも大きく変わりつつある。いかに市場を選択するか、いかに市場を分析するか、いかに市場に対応するか。現代マーケティング戦略の全貌を、豊富な事例を取り入れて平易に解説した最新テキスト。
Table of Contents
- マーケティング戦略への招待—マーケティングの概念と体系
- 第1部 市場の選択(事業機会の選択—企業成長のための市場需要の探索;事業領域の選択—企業アイデンティティの形成;標的市場の選択—成熟市場における市場細分化戦略)
- 第2部 市場の分析(市場データ分析—消費者に関するデータの収集と分析;消費者行動分析—消費者の行動を理解する;競争分析—競争環境と競争相手の分析 ほか)
- 第3部 市場への対応(製品対応—マーケティングの中核としての製品戦略;価格対応—価格設定のマーケティング戦略;コミュニケーション対応—消費者への効果的な情報伝達 ほか)
- 第4部 市場との対話(サービス・マーケティング—サービス業のマーケティング戦略;ソーシャル・マーケティング—マーケティングと社会のかかわり;関係性マーケティング—インタラクション重視のマーケティング)
by "BOOK database"