ブランド・リーダーシップ : 「見えない企業資産」の構築

Bibliographic Information

ブランド・リーダーシップ : 「見えない企業資産」の構築

デービッド・A. アーカー, エーリッヒ・ヨアヒムスターラー著 ; 阿久津聡訳

ダイヤモンド社, 2000.10

Other Title

Brand leadership

ブランドリーダーシップ : 見えない企業資産の構築

Title Transcription

ブランド リーダーシップ : ミエナイ キギョウ シサン ノ コウチク

Available at  / 153 libraries

Description and Table of Contents

Description

ブランド・エクイティを提唱したアーカー教授による新機軸。ニューエコノミーにおいてブランドが「見えない資産」として最大の差別化要因となる。絶対的なブランド構築を目指す「ブランド・リーダーシップ」。新しい時代に対応した戦略構築を事例とともに紹介する。

Table of Contents

  • 第1部 イントロダクション(ブランド・リーダーシップ—新しいパラダイム)
  • 第2部 ブランド・アイデンティテイ(ブランド・アイデンティティ—ブランド戦略の基礎;ブランド・アイデンティティの明確化と精緻化)
  • 第3部 ブランド体系—明確さ、シナジー効果、レバレッジ効果の達成(ブランド関係チャート;ブランド体系)
  • 第4部 ブランド構築—広告を超えて(アディダスとナイキ—ブランド構築の教訓;スポンサー活動の役割—ブランド構築(1);ウエブの役割—ブランド構築(2);メディア広告を超えて—ブランド構築(3))
  • 第5部 ブランド・リーダーシップの構築(グローバル・ブランド・リーダーシップ)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA48610999
  • ISBN
    • 4478373159
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    xiv, 443p
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top