ブランド・リーダーシップ : 「見えない企業資産」の構築

書誌事項

ブランド・リーダーシップ : 「見えない企業資産」の構築

デービッド・A. アーカー, エーリッヒ・ヨアヒムスターラー著 ; 阿久津聡訳

ダイヤモンド社, 2000.10

タイトル別名

Brand leadership

ブランドリーダーシップ : 見えない企業資産の構築

タイトル読み

ブランド リーダーシップ : ミエナイ キギョウ シサン ノ コウチク

大学図書館所蔵 件 / 154

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

ブランド・エクイティを提唱したアーカー教授による新機軸。ニューエコノミーにおいてブランドが「見えない資産」として最大の差別化要因となる。絶対的なブランド構築を目指す「ブランド・リーダーシップ」。新しい時代に対応した戦略構築を事例とともに紹介する。

目次

  • 第1部 イントロダクション(ブランド・リーダーシップ—新しいパラダイム)
  • 第2部 ブランド・アイデンティテイ(ブランド・アイデンティティ—ブランド戦略の基礎;ブランド・アイデンティティの明確化と精緻化)
  • 第3部 ブランド体系—明確さ、シナジー効果、レバレッジ効果の達成(ブランド関係チャート;ブランド体系)
  • 第4部 ブランド構築—広告を超えて(アディダスとナイキ—ブランド構築の教訓;スポンサー活動の役割—ブランド構築(1);ウエブの役割—ブランド構築(2);メディア広告を超えて—ブランド構築(3))
  • 第5部 ブランド・リーダーシップの構築(グローバル・ブランド・リーダーシップ)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA48610999
  • ISBN
    • 4478373159
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xiv, 443p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ