金融マーケティング
著者
書誌事項
金融マーケティング
(シリーズ「現代金融工学」 / 木島正明監修, 9)
朝倉書店, 2000.9
- タイトル読み
-
キンユウ マーケティング
大学図書館所蔵 全153件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
本書は、金融におけるマーケティングの理論とモデルを解説する。マーケティングは消費財を中心に発展してきた学問であるが、金融商品には消費財と異なる特性がいくつか存在するので、既存のマーケティング理論を直接適用できない局面も多い。そのため、本書では、マーケティング理論の発展を概観するとともに、金融商品の特殊性についてマーケティングの観点から言及した指針書である。
目次
- 1 マーケティング理論入門
- 2 金融商品の特徴
- 3 金融機関のためのマーケティング・モデル
- 4 金融機関のためのマーケティング・リサーチ
- 5 大規模データの分析手法
- 6 金融データベース・マーケティング
- 7 金融実務へのマーケティング導入の留意点
- 8 金融マーケティングの諸事例
「BOOKデータベース」 より