「バーモントカレー」と「ポッキー」 : 食品産業マーケティングの深層

Bibliographic Information

「バーモントカレー」と「ポッキー」 : 食品産業マーケティングの深層

岸本裕一, 青谷実知代著

農林統計協会, 2000.11

Other Title

バーモントカレーとポッキー

Title Transcription

バーモント カレー ト ポッキー : ショクヒン サンギョウ マーケティング ノ シンソウ

Available at  / 142 libraries

Note

第3刷 (2002.8) の本文頁数は202p (「第三刷へのあとがき」挿入によるもので内容変更注記等はない)

参考文献: p190-194

Description and Table of Contents

Description

本書は、二つのブランドの舞台裏の話を単に物語的に書き綴ったものではない。この二つのブランドのありようを通じてわが国の食品産業界におけるマーケティングを通じた競争と協調の様相をわかりやすく描き出している。

Table of Contents

  • 第1部 食品産業のブランド形成(ブランド・マネジメントの今日的課題とその理論;ブランド戦略と構築;製品開発とブランド戦略の実際—カレールウ市場の事例;マーケティング戦略におけるコンセプト・ブランドとポジショニングの有効性)
  • 第2部 食品産業における販売促進(食品広告の販売促進効果—ひばりの「りんご追分」〜青森りんご物語;タイアップソングによる食品テレビ広告の有効性;食品産業のより広範な市場創造をめざして)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA49160581
  • ISBN
    • 4541026538
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    ix, 200, 図版 [6] p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top