書誌事項

新しい学校教育の中で学力をどのように定着させていくか : 「総合的な学習」に期待しながら

国立教育研究所編

(教育研究公開シンポジウム / 国立教育研究所編, 第18回)

国立教育研究所, 2000.9

タイトル別名

Academic achievement in new curriculum : the impact of comprehensive study

タイトル読み

アタラシイ ガッコウ キョウイク ノ ナカデ ガクリョク オ ドノヨウニ テイチャク サセテ イクカ : ソウゴウテキ ナ ガクシュウ ニ キタイ シナガラ

大学図書館所蔵 件 / 38

この図書・雑誌をさがす

注記

実施期日: 平成12年7月 開催地: 新潟市

収録内容

  • 新教育課程における学力と評価 / 工藤文三著
  • 点数に表れない学力 : 理科・数学に対する好き嫌い / 松原静郎著
  • 児童の学力定着に向けた我が校の教育実践と今後の課題 : 学校経営の立場から / 川島和弘著

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA49192690
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    47p
  • 大きさ
    26cm
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ