新製品開発
Author(s)
Bibliographic Information
新製品開発
(シリーズマーケティング・エンジニアリング, 4)
朝倉書店, 2000.12
- Title Transcription
-
シンセイヒン カイハツ
Access to Electronic Resource 1 items
-
-
新製品開発
2000
Limited -
新製品開発
Available at / 157 libraries
-
Prefectural University of Hiroshima Library and Academic Information Center
675.08/Sh88/4120010460
-
Research Institute for Economics & Business Administration (RIEB) Library , Kobe University図書
675.3-44080200500343
-
Faculty of Textile Science and Technology Library, Shinshu University図
675.3:A 872820078059,2820080808
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
引用文献: p[188]-195
Description and Table of Contents
Description
本書のテーマは、どのような手順で新製品を開発していけば高い確率で成功する新製品を生み出せるか、ということであるル新製品開発には、魅力的な新製品を発見する「創造エンジニアリング」と、得られた仮説を検証する「検証エンジニアリング」のプロセスが車の両輪として必要である。両プロセスを駆動する主要な技術を紹介し、それを運用する際の留意点を提言した。
Table of Contents
- 1 マーケティングと新製品開発
- 2 開発プロセスとME手法
- 3 領域の設定
- 4 アイデア創出支援手法
- 5 製品コンセプトの計量的評価
- 6 コンジョイント・スタディによる製品設計
- 7 製品開発のための評価技法
- 8 マーケティング計画の作成
- 9 導入後のフォローと今後の新製品開発
by "BOOK database"