新製品開発
著者
書誌事項
新製品開発
(シリーズマーケティング・エンジニアリング, 4)
朝倉書店, 2000.12
- タイトル読み
-
シンセイヒン カイハツ
大学図書館所蔵 件 / 全157件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
引用文献: p[188]-195
内容説明・目次
内容説明
本書のテーマは、どのような手順で新製品を開発していけば高い確率で成功する新製品を生み出せるか、ということであるル新製品開発には、魅力的な新製品を発見する「創造エンジニアリング」と、得られた仮説を検証する「検証エンジニアリング」のプロセスが車の両輪として必要である。両プロセスを駆動する主要な技術を紹介し、それを運用する際の留意点を提言した。
目次
- 1 マーケティングと新製品開発
- 2 開発プロセスとME手法
- 3 領域の設定
- 4 アイデア創出支援手法
- 5 製品コンセプトの計量的評価
- 6 コンジョイント・スタディによる製品設計
- 7 製品開発のための評価技法
- 8 マーケティング計画の作成
- 9 導入後のフォローと今後の新製品開発
「BOOKデータベース」 より