Bibliographic Information

新製品開発

朝野熙彦, 山中正彦著

(シリーズマーケティング・エンジニアリング, 4)

朝倉書店, 2000.12

Title Transcription

シンセイヒン カイハツ

Available at  / 157 libraries

Note

引用文献: p[188]-195

Description and Table of Contents

Description

本書のテーマは、どのような手順で新製品を開発していけば高い確率で成功する新製品を生み出せるか、ということであるル新製品開発には、魅力的な新製品を発見する「創造エンジニアリング」と、得られた仮説を検証する「検証エンジニアリング」のプロセスが車の両輪として必要である。両プロセスを駆動する主要な技術を紹介し、それを運用する際の留意点を提言した。

Table of Contents

  • 1 マーケティングと新製品開発
  • 2 開発プロセスとME手法
  • 3 領域の設定
  • 4 アイデア創出支援手法
  • 5 製品コンセプトの計量的評価
  • 6 コンジョイント・スタディによる製品設計
  • 7 製品開発のための評価技法
  • 8 マーケティング計画の作成
  • 9 導入後のフォローと今後の新製品開発

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BA49809611
  • ISBN
    • 9784254295047
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    vii, 200p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top