デルの革命 : 「ダイレクト」戦略で産業を変える
Author(s)
Bibliographic Information
デルの革命 : 「ダイレクト」戦略で産業を変える
(日経ビジネス人文庫)
日本経済新聞社, 2000.11
- Other Title
-
Direct from Dell : strategies that revolutionized an industry
- Title Transcription
-
デル ノ カクメイ : ダイレクト センリャク デ サンギョウ オ カエル
Access to Electronic Resource 1 items
-
Limited
Available at / 76 libraries
-
Research Institute for Economics & Business Administration (RIEB) Library , Kobe University図書
007.35-17087200500358
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
監訳:国領二郎
年表:p361-364
[365p]にデルの注文システム図あり.
Description and Table of Contents
Description
設立わずか15年で、全米第1位のPCメーカーとなったデルコンピュータ。その驚異的成長の秘密を解くカギは、顧客・サブライヤー・社員との結びつきを重視したユニークな経営戦略にある。世界の注目を集める天才経営者が自ら語る、ネットワーク経済下の「ビジネスの未来像」。
Table of Contents
- 「ダイレクト」の誕生
- 成長の苦しみ
- 苦労から学ぶ
- 足場を固める
- 焦点を絞る
- 成長をコントロールする
- 業界に革命を起こす
- 強力なパートナーシップを構築する
- 社員に「オーナー意識」を持たせる
- 情報源から直接学ぶ
- 顧客重視の戦略を創る
- 緊密な提携
- パートナーを自社の事業に取り込む
- 差異化が競争優位を生む
- ネット経済の変化を成功につなげる
by "BOOK database"