デルの革命 : 「ダイレクト」戦略で産業を変える
著者
書誌事項
デルの革命 : 「ダイレクト」戦略で産業を変える
(日経ビジネス人文庫)
日本経済新聞社, 2000.11
- タイトル別名
-
Direct from Dell : strategies that revolutionized an industry
- タイトル読み
-
デル ノ カクメイ : ダイレクト センリャク デ サンギョウ オ カエル
電子リソースにアクセスする 全1件
-
限定公開
大学図書館所蔵 件 / 全76件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監訳:国領二郎
年表:p361-364
[365p]にデルの注文システム図あり.
内容説明・目次
内容説明
設立わずか15年で、全米第1位のPCメーカーとなったデルコンピュータ。その驚異的成長の秘密を解くカギは、顧客・サブライヤー・社員との結びつきを重視したユニークな経営戦略にある。世界の注目を集める天才経営者が自ら語る、ネットワーク経済下の「ビジネスの未来像」。
目次
- 「ダイレクト」の誕生
- 成長の苦しみ
- 苦労から学ぶ
- 足場を固める
- 焦点を絞る
- 成長をコントロールする
- 業界に革命を起こす
- 強力なパートナーシップを構築する
- 社員に「オーナー意識」を持たせる
- 情報源から直接学ぶ
- 顧客重視の戦略を創る
- 緊密な提携
- パートナーを自社の事業に取り込む
- 差異化が競争優位を生む
- ネット経済の変化を成功につなげる
「BOOKデータベース」 より