現代製品戦略論 : 現代マーケティングにおける製品戦略の形成と展開
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現代製品戦略論 : 現代マーケティングにおける製品戦略の形成と展開
千倉書房, 2001.2
- タイトル別名
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現代製品戦略論
- タイトル読み
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ゲンダイ セイヒン センリャクロン : ゲンダイ マーケティング ニオケル セイヒン センリャク ノ ケイセイ ト テンカイ
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注記
主要参考文献: 巻末p1-13
内容説明・目次
内容説明
本書は、現代マーケティングの製品戦略、すなわち製品の形成をめぐる企業の戦略的活動を研究の対象とする。現代製品戦略がその形成と展開の過程でもつ対抗的、動態的な性格を析出すること、そしてそれを通して現代マーケティングのダイナミズムを説明することが本書の課題である。
目次
- 第1部 マーケティングと製品戦略(マーケティングと製品戦略;マーケティングと製品戦略の成立と展開;製品戦略における生産志向と消費志向;製品ライフサイクル・モデルの意義と限界)
- 第2部 製品戦略の形態(製品差別化と市場細分化;市場成熟化と計画的陳腐化;製品多様化の進展と問題;技術革新の進展と新製品開発)
- 第3部 製品戦略のダイナミクス(製品互換性を競争戦略;製品のシステム化と企業間競争;戦略的提携の動態的性格;製品戦略の進化と発展)
「BOOKデータベース」 より