サイバーインタフェースのデザイン
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サイバーインタフェースのデザイン
(未来ねっと技術シリーズ, 12)
電気通信協会 , オーム社 (発売), 2001.3
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サイバー インタフェース ノ デザイン
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注記
監修: 岡田和比古
参考文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
人を中心とした技術が「サイバーインタフェース」であり、人とサイバーワールドとの接点、それがサイバーインタフェースである。本書では、使いやすいインタフェースを「友」、便利なインタフェースを「優」、楽しいインタフェースを「遊」と、3つの「ゆう」インタフェースにサイバーインタフェース技術を分類して解説した。
目次
- 第1章 サイバーインタフェース(サイバーワールド;リアルからサイバーワールドのデザインへ ほか)
- 第2章 「友」インタフェースのデザイン(ウェアラブルインタフェース;ブックインタフェース—サイバーブック ほか)
- 第3章 「優」インタフェースのデザイン(ポータルサイトインタフェース;デリバリインタフェース ほか)
- 第4章 「遊」インタフェースのデザイン(CG映像へのインタフェース—画像・CG変換;インタラクティブインタフェース—気象コンテンツデザイン ほか)
- 第5章 サイバーインタフェースの未来—コンテンツ流通革命の行方(情報資本社会の到来;コンテンツ流通 ほか)
「BOOKデータベース」 より