ケースで学ぶ戦略的マーケティング・マネジメント
著者
書誌事項
ケースで学ぶ戦略的マーケティング・マネジメント
黎明出版, 2001.3
- タイトル別名
-
ケースで学ぶ戦略的マーケティングマネジメント
- タイトル読み
-
ケース デ マナブ センリャクテキ マーケティング マネジメント
大学図書館所蔵 件 / 全59件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書は、戦略的マーケティング・マネジメントの課題を把握し、それに対する問題解決能力の向上を目的としたケース・ブックである。ケース分析を解説した第1章、成長企業3社のケースを収めた第1部、成熟段階の産業に所属する企業のケース3本を収めた第2部、6社のケースのその後を解説した第8章から構成されている。
目次
- 戦略的マーケティング・マネジメントのケース・スタディ
- 第1部 持続的成長のための戦略的マーケティング・マネジメントのケース(ジェフ・ベゾスとアマゾン・ドット・コム;日本マクドナルド;コンパイル—事業の再構築)
- 第2部 成熟企業のための戦略的マーケティング・マネジメントのケース(フィリップ・モリス・USAとマールボロ・フライデー;W.K・ケロッグ;マクドナルドUSA:アーチ・デラックスの発売—圧縮版;ケースに取り上げた企業のその後)
「BOOKデータベース」 より