ケースで学ぶ戦略的マーケティング・マネジメント

書誌事項

ケースで学ぶ戦略的マーケティング・マネジメント

佐藤善信, マーク・E・パリー著

黎明出版, 2001.3

タイトル別名

ケースで学ぶ戦略的マーケティングマネジメント

タイトル読み

ケース デ マナブ センリャクテキ マーケティング マネジメント

大学図書館所蔵 件 / 59

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

本書は、戦略的マーケティング・マネジメントの課題を把握し、それに対する問題解決能力の向上を目的としたケース・ブックである。ケース分析を解説した第1章、成長企業3社のケースを収めた第1部、成熟段階の産業に所属する企業のケース3本を収めた第2部、6社のケースのその後を解説した第8章から構成されている。

目次

  • 戦略的マーケティング・マネジメントのケース・スタディ
  • 第1部 持続的成長のための戦略的マーケティング・マネジメントのケース(ジェフ・ベゾスとアマゾン・ドット・コム;日本マクドナルド;コンパイル—事業の再構築)
  • 第2部 成熟企業のための戦略的マーケティング・マネジメントのケース(フィリップ・モリス・USAとマールボロ・フライデー;W.K・ケロッグ;マクドナルドUSA:アーチ・デラックスの発売—圧縮版;ケースに取り上げた企業のその後)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA51574962
  • ISBN
    • 4947576200
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    208p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ