「いのち」について考えよう!

書誌事項

「いのち」について考えよう!

(いのちの本 / 鈴木康明監修, 1)

学習研究社, 2001.3

タイトル読み

イノチ ニ ツイテ カンガエヨウ

大学図書館所蔵 件 / 27

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

いのちの大切さ、すばらしさが実感できる!いのちの授業にも役立つ。

目次

  • 第1章 いのちってなんだろう?(ウミガメは、新しいいのちを産むために;劇的な出会いからいのちは始まった!;あなたのいのちの誕生ドラマ;生き物ってなんだろう?;人はみな、いのちのバトンを持っている;バトンをつなぐために、生き物たちは…;ヒトの数だけ尊いいのちがある;いちごのいのち;こどう、ぬくもりがいのちのあかし;いのちは育てあう—動物や人間のオヤコ;いのちのつく言葉)
  • 第2章 生きるってどういうこと?(笑う、泣く…。すべての感動が生きるあかし;いのちは、人の心をいやしてくれる;みんながいたから、生きられた!;大自然は多くのいのちを育んでいる;人はひとりでは生きられない;みんなの愛に支えられて;いのちを支えるボランティア;「ホスピスで、元気をもらってきました!」)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA51873497
  • ISBN
    • 4052014014
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    55p
  • 大きさ
    29cm
  • 分類
  • 親書誌ID
ページトップへ