Bibliographic Information

センスメーキングインオーガニゼーションズ

カール・E・ワイク著 ; 遠田雄志, 西本直人訳

文眞堂, 2001.4

Other Title

Sensemaking in organizations

Title Transcription

センスメーキング イン オーガニゼーションズ

Available at  / 179 libraries

Note

欧文参考文献: p262-282

和文参考文献: p283-285

Description and Table of Contents

Description

21世紀。それは、戦略や意思決定などではなく組織の認識をメインとするポスト・モダンマネジメントの時代である。そうしたマネジメントのシーンを初めて見せてくれたのがカール・E・ワイクの前著『組織化の社会心理学』であった。しかし、それは予告編にすぎなかった。本書はその本編である。

Table of Contents

  • 第1章 センスメーキングとは何か
  • 第2章 センスメーキングの7つの特性
  • 第3章 組織におけるセンスメーキング
  • 第4章 センスメーキングのきっかけ
  • 第5章 センスメーキングの実質
  • 第6章 確信主導のセンスメーキング・プロセス
  • 第7章 行為主導のセンスメーキング・プロセス
  • 第8章 センスメーキングの未来

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA51909721
  • ISBN
    • 9784830943805
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    vi, 298p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top