センスメーキングインオーガニゼーションズ
Author(s)
Bibliographic Information
センスメーキングインオーガニゼーションズ
文眞堂, 2001.4
- Other Title
-
Sensemaking in organizations
- Title Transcription
-
センスメーキング イン オーガニゼーションズ
Available at / 179 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
欧文参考文献: p262-282
和文参考文献: p283-285
Description and Table of Contents
Description
21世紀。それは、戦略や意思決定などではなく組織の認識をメインとするポスト・モダンマネジメントの時代である。そうしたマネジメントのシーンを初めて見せてくれたのがカール・E・ワイクの前著『組織化の社会心理学』であった。しかし、それは予告編にすぎなかった。本書はその本編である。
Table of Contents
- 第1章 センスメーキングとは何か
- 第2章 センスメーキングの7つの特性
- 第3章 組織におけるセンスメーキング
- 第4章 センスメーキングのきっかけ
- 第5章 センスメーキングの実質
- 第6章 確信主導のセンスメーキング・プロセス
- 第7章 行為主導のセンスメーキング・プロセス
- 第8章 センスメーキングの未来
by "BOOK database"