消費者行動研究のニュー・ディレクションズ
Author(s)
Bibliographic Information
消費者行動研究のニュー・ディレクションズ
関西学院大学出版会, 2001.5
- Other Title
-
消費者行動研究のニューディレクションズ
- Title Transcription
-
ショウヒシャ コウドウ ケンキュウ ノ ニュー ディレクションズ
Available at / 112 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: 各章末
Contents of Works
- 消費者行動研究の方法論的基礎 / 阿部周造著
- 適応的意思決定過程と選択行動 : 選択と選好:IDBとその周辺 / 山本昭二著
- カテゴリー化概念と消費者の選択行動 : 選択における選択肢の在り方 / 新倉貴士著
- 購買意思決定・購買態度と自己概念 / 土田昭司著
- 消費社会の進展と日本型マーケティング / 池尾恭一著
- ブランド研究の系譜 : 過去、現在、未来 / 青木幸弘著
Description and Table of Contents
Description
本書は、現在の消費者行動研究における新しい展開方向を論じたものである。6人の著者はそれぞれに最も関心事としているテーマを取り上げて、その問題を整理し、それぞれに新しい研究方向を示す事が求められている。今日の消費者行動研究の重要部分について、どのような研究がなされ、どのような問題があり、どのような方向に動いているのかを、現在進行形で示すことを意図したものである。
Table of Contents
- 第1章 消費者行動研究の方法論的基礎
- 第2章 適応的意思決定過程と選択行動、選択と選好—IDBとその周辺
- 第3章 カテゴリー化概念と消費者の選択行動—選択における選択肢の在り方
- 第4章 購買意思決定・購売態度と自己概念
- 第5章 消費社会の進展と日本型マーケティング
- 第6章 ブランド研究の系譜—過去、現在、未来
by "BOOK database"