「お客さま満足」をめざすホームヘルプサービス : 介護の質の向上とISO9001の活用

書誌事項

「お客さま満足」をめざすホームヘルプサービス : 介護の質の向上とISO9001の活用

佐藤寛子, 兵田純子, 東畠弘子著

中央法規出版, 2001.7

タイトル読み

オキャクサマ マンゾク オ メザス ホーム ヘルプ サービス : カイゴ ノ シツ ノ コウジョウ ト ISO 9001 ノ カツヨウ

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内容説明・目次

内容説明

本書では、介護の質を高めるための手法のヒントを、顧客満足(CS)と従業員満足(ES)の考え方に根ざし、惜しげもなく提供しています。

目次

  • 第1章 ケア風景(朝の風景;同行訪問;サービスの受付から契約;定期訪問;苦情対応;提案シート;内部監査;勉強会の開催)
  • 第2章 品質を保証するしくみ(ISO9001とは;サービスの質の展開活動;契約;設計;文書およびデータの管理;顧客支給品の管理;工程管理;検査・試験;不適合サービスの管理;是正処置および予防処置;内部品質監査;教育・訓練)
  • 第3章 介護の質を考える(CSを手がかりに考える;介護の歴史を振り返る;介護の質を考える;福祉CSを広めよう)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA52793473
  • ISBN
    • 4805820969
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    217p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
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