バリアフリーと広告 : 「Kyoyo‐Hin」、そしてユニバーサルデザイン

書誌事項

バリアフリーと広告 : 「Kyoyo‐Hin」、そしてユニバーサルデザイン

共用品推進機構編著

電通, 2001.9

タイトル読み

バリアフリー ト コウコク : Kyoyo Hin ソシテ ユニバーサル デザイン

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注記

バリアフリー広告のために使えるデータベース: p297-307

内容説明・目次

内容説明

本書は、わが国産業界における「バリアフリービジネス」の現状を、「広告」を一つの手がかりにして概観しようと試みたものである。ファクト・ファインディングに徹し、可能な限り多くの具体的なケースを収集することに努めた。とりわけ、広告事例については、新聞・雑誌広告はできるだけ図版を収載し、テレビ・ラジオCMは脚本・構成を忠実に再現することを試みた。

目次

  • 第1章 超高齢時代の企業戦略としてのバリアフリー
  • 第2章 広告戦略としてのバリアフリー
  • 第3章 キーワードは「共用品・共用サービス」
  • 第4章 共用品・共用サービスを創り出した人々
  • 第5章 バリアフリー先進企業の取り組み
  • 第6章 バリアフリーと新しい消費者コミュニケーション
  • 第7章 バリアフリーと新しい商品・サービス展開
  • 終章 2025年市民生活と広告(あとがきに代えて)
  • 巻末資料 バリアフリー広告のために使えるデータベース

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA53401342
  • ISBN
    • 4885531519
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    310p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
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