対人援助とコミュニケーション : 主体的に学び、感性を磨く

書誌事項

対人援助とコミュニケーション : 主体的に学び、感性を磨く

諏訪茂樹著

中央法規出版, 2001.9

タイトル別名

対人援助とコミュニケーション : 主体的に学び感性を磨く

タイトル読み

タイジン エンジョ ト コミュニケーション : シュタイテキ ニ マナビ、カンセイ オ ミガク

大学図書館所蔵 件 / 213

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p206-207

内容説明・目次

内容説明

知識だけでは援助できない。人とかかわる能力を育てる。34の演習やクイズと12のケーススタディ。

目次

  • 対人援助
  • コミュニケーション
  • コミュニケーション効果
  • トータルコミュニケーション
  • 準言語的コミュニケーション
  • 非言語的コミュニケーション
  • アクティブリスニング
  • 受容
  • 共感
  • コミュニケーション技法
  • リーダーシップ
  • 指示と助言と支持
  • 人間関係
  • 会話分析
  • フィードバック
  • 自己開示
  • 自他の肯定

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ