現代企業の成長戦略 : ニッチ・トップシェア企業への挑戦
著者
書誌事項
現代企業の成長戦略 : ニッチ・トップシェア企業への挑戦
同友館, 2001.10
- タイトル読み
-
ゲンダイ キギョウ ノ セイチョウ センリャク : ニッチ トップ シェア キギョウ エノ チョウセン
大学図書館所蔵 件 / 全78件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書では、時代背景を踏まえて内容的に広がりを持たせた。既存の経営戦略論のフレームワークを踏まえながら新たな内容を追加し、必要最低限の内容は盛り込むように配慮した。特徴は、ニッチ・トップシェア企業の事例を多く紹介しケース・スタディとしても活用できることにある。
目次
- 1 理論編(経営戦略とは;事業領域の定義;経営資源と経営戦略;経営戦略と組織 ほか)
- 2 事例編((株)タイツウ—高電圧コンデンサで世界を一歩リード;(株)昭和真空—真空技術で世界市場を独走;レーザーテック(株)—世界初のレーザー顕微鏡で世界市場を独占;(株)アルメディオ—テストメディア分野で世界市場を制覇 ほか)
「BOOKデータベース」 より