現代企業の成長戦略 : ニッチ・トップシェア企業への挑戦

書誌事項

現代企業の成長戦略 : ニッチ・トップシェア企業への挑戦

伊吹六嗣, 坂本光司編著

同友館, 2001.10

タイトル読み

ゲンダイ キギョウ ノ セイチョウ センリャク : ニッチ トップ シェア キギョウ エノ チョウセン

大学図書館所蔵 件 / 78

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

本書では、時代背景を踏まえて内容的に広がりを持たせた。既存の経営戦略論のフレームワークを踏まえながら新たな内容を追加し、必要最低限の内容は盛り込むように配慮した。特徴は、ニッチ・トップシェア企業の事例を多く紹介しケース・スタディとしても活用できることにある。

目次

  • 1 理論編(経営戦略とは;事業領域の定義;経営資源と経営戦略;経営戦略と組織 ほか)
  • 2 事例編((株)タイツウ—高電圧コンデンサで世界を一歩リード;(株)昭和真空—真空技術で世界市場を独走;レーザーテック(株)—世界初のレーザー顕微鏡で世界市場を独占;(株)アルメディオ—テストメディア分野で世界市場を制覇 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA53779398
  • ISBN
    • 4496032562
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    x, 311p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ