マーケティングのためのデータマイニング入門 : データから隠れたパターンを発見する
Author(s)
Bibliographic Information
マーケティングのためのデータマイニング入門 : データから隠れたパターンを発見する
東洋経済新報社, 2001.10
- Other Title
-
Data mining marketing method
Data mining with confidence
Data mining marketing toolbox
- Title Transcription
-
マーケティング ノ タメ ノ データ マイニング ニュウモン : データ カラ カクレタ パターン オ ハッケン スル
Available at / 131 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p273-278
Description and Table of Contents
Description
企業が直面する競争は激しくなるばかりである。企業が競争に勝つためには、勝つための方策(戦略)を持たなければならない。本書は、データマイニングを企業が勝つための戦略の中に、如何に組み込んで、役立たせていくかを、データマイニングの初心者でも分かりやすいように解説したものである。
Table of Contents
- データマイニングの全体像
- データマイニングのための戦略
- 経営状況の評価
- データの収集
- 分析
- 分析結果のアクション化
- データマイニングの自動化
- 手法
- 分析のための多次元テーブル
- 視覚化の技術(探索的グラフ)
- グループの識別
- モデリングの技術
- 付録—統計的推論の簡単なレビュー
by "BOOK database"