マーケティングのためのデータマイニング入門 : データから隠れたパターンを発見する
著者
書誌事項
マーケティングのためのデータマイニング入門 : データから隠れたパターンを発見する
東洋経済新報社, 2001.10
- タイトル別名
-
Data mining marketing method
Data mining with confidence
Data mining marketing toolbox
- タイトル読み
-
マーケティング ノ タメ ノ データ マイニング ニュウモン : データ カラ カクレタ パターン オ ハッケン スル
大学図書館所蔵 件 / 全131件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p273-278
内容説明・目次
内容説明
企業が直面する競争は激しくなるばかりである。企業が競争に勝つためには、勝つための方策(戦略)を持たなければならない。本書は、データマイニングを企業が勝つための戦略の中に、如何に組み込んで、役立たせていくかを、データマイニングの初心者でも分かりやすいように解説したものである。
目次
- データマイニングの全体像
- データマイニングのための戦略
- 経営状況の評価
- データの収集
- 分析
- 分析結果のアクション化
- データマイニングの自動化
- 手法
- 分析のための多次元テーブル
- 視覚化の技術(探索的グラフ)
- グループの識別
- モデリングの技術
- 付録—統計的推論の簡単なレビュー
「BOOKデータベース」 より