日本企業の市場管理

書誌事項

日本企業の市場管理

光澤滋朗著

中央経済社, 2001.11

タイトル読み

ニホン キギョウ ノ シジョウ カンリ

大学図書館所蔵 件 / 100

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p177

内容説明・目次

内容説明

市場管理はマーケティング管理の限界から登場したものであり、その目的とするところは需要の創造ではなく市場管理の整備にある。本書では、市場管理の3本柱である顧客関係の管理、競争関係の管理、公衆関係の管理について章を起こし、その歴史的経緯を冒頭で説明する。

目次

  • 第1章 販売管理の発展形態としての市場管理
  • 第2章 顧客関係の管理
  • 第3章 競争関係の管理
  • 第4章 公衆関係の管理
  • 第5章 市場管理のジレンマ

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA54185377
  • ISBN
    • 4502360309
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    2, 5, 182p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ