コトラーのマーケティング・マネジメント : ミレニアム版
著者
書誌事項
コトラーのマーケティング・マネジメント : ミレニアム版
ピアソン・エデュケーション, 2001.11
- タイトル別名
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Marketing management
コトラーのマーケティングマネジメント : ミレニアム版
- タイトル読み
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コトラー ノ マーケティング マネジメント : ミレニアムバン
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注記
原著第10版 (Prentice Hall, 2000) の翻訳
参考文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
第10版となる本書はミレニアム版と呼んでいる。新ミレニアムには市場の変化のペースにいっそう拍車がかかり始める。過去の理論と実践の中から最良のものを選び出し、企業が新たなミレニアムに事業を成功させるために必要な新しいマーケティングのアイデアやツール、実践法を紹介するいい機会である。また、これまでの版の基本的な特長を生かしながらも、WWWとe‐コマース(電子商取引)がマーケティングの世界を劇的に変えつつあるさまを示している。
目次
- 第1部 マーケティング・マネジメントの理解(21世紀のマーケティング;顧客満足、顧客価値、および顧客維持の確立 ほか)
- 第2部 マーケティング機会の分析(情報収集と市場需要の測定;マーケティング環境の観察 ほか)
- 第3部 マーケティング戦略の立案(製品ライフサイクルと製品ポジショニング;新製品の開発 ほか)
- 第4部 マーケティング上の意思決定(製品ラインとブランドのマネジメント;サービスの設計とマネジメント ほか)
- 第5部 マーケティング・プログラムのマネジメント(マーケティング・チャネルのマネジメント;小売業、卸売業、およびマーケット・ロジスティクスのマネジメント ほか)
「BOOKデータベース」 より