リレーションシップ・マネジメント : ビジネス・マーケットにおける関係性管理と戦略

Bibliographic Information

リレーションシップ・マネジメント : ビジネス・マーケットにおける関係性管理と戦略

デビット・フォード, IMPグループ著 ; 小宮路雅博訳

白桃書房, 2001.11

Other Title

Managing business relationships

リレーションシップマネジメント : ビジネスマーケットにおける関係性管理と戦略

Title Transcription

リレーションシップ マネジメント : ビジネス マーケット ニオケル カンケイセイ カンリ ト センリャク

Available at  / 87 libraries

Description and Table of Contents

Description

本書は、IMPグループがこれまで行ってきた教育、調査研究、コンサルティング、著述に基づく。本書は、ビジネス・マーケットの特性とビジネス・マーケットにおける戦略の本質を理解することから始まる。続いて、タイプごとのビジネス・リレーションシップが検討される。売り手企業とのリレーションシップ、買い手企業とのリレーションシップ、流通業者とのリレーションシップである。また、技術がリレーションシップにどのような影響を与えるか、リレーションシップにおいて技術はどのように利用され、企業に競争上の成功をもたらすか、についても説明される。最後に、結論として、マーケティングや購買管理の場面で「考えるマネジャー」が直面するリレーションシップ・タスクや問題点について明快なアウトラインが示される。

Table of Contents

  • 第1章 ビジネス・マーケットの意義
  • 第2章 企業間リレーションシップ
  • 第3章 ビジネス・マーケットにおけるマネジメントの本質
  • 第4章 ビジネス・マーケットにおける戦略の概念
  • 第5章 ビジネス・マーケットにおける戦略形成
  • 第6章 売り手企業リレーションシップのマネジメント
  • 第7章 買い手企業リレーションシップのマネジメント
  • 第8章 流通リレーションシップのマネジメント
  • 第9章 リレーションシップと技術
  • 第10章 リレーションシップ・マネジメント

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA54895383
  • ISBN
    • 4561621210
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    xx, 300, 5p
  • Size
    22cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top