リレーションシップ・マネジメント : ビジネス・マーケットにおける関係性管理と戦略
著者
書誌事項
リレーションシップ・マネジメント : ビジネス・マーケットにおける関係性管理と戦略
白桃書房, 2001.11
- タイトル別名
-
Managing business relationships
リレーションシップマネジメント : ビジネスマーケットにおける関係性管理と戦略
- タイトル読み
-
リレーションシップ マネジメント : ビジネス マーケット ニオケル カンケイセイ カンリ ト センリャク
大学図書館所蔵 件 / 全87件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書は、IMPグループがこれまで行ってきた教育、調査研究、コンサルティング、著述に基づく。本書は、ビジネス・マーケットの特性とビジネス・マーケットにおける戦略の本質を理解することから始まる。続いて、タイプごとのビジネス・リレーションシップが検討される。売り手企業とのリレーションシップ、買い手企業とのリレーションシップ、流通業者とのリレーションシップである。また、技術がリレーションシップにどのような影響を与えるか、リレーションシップにおいて技術はどのように利用され、企業に競争上の成功をもたらすか、についても説明される。最後に、結論として、マーケティングや購買管理の場面で「考えるマネジャー」が直面するリレーションシップ・タスクや問題点について明快なアウトラインが示される。
目次
- 第1章 ビジネス・マーケットの意義
- 第2章 企業間リレーションシップ
- 第3章 ビジネス・マーケットにおけるマネジメントの本質
- 第4章 ビジネス・マーケットにおける戦略の概念
- 第5章 ビジネス・マーケットにおける戦略形成
- 第6章 売り手企業リレーションシップのマネジメント
- 第7章 買い手企業リレーションシップのマネジメント
- 第8章 流通リレーションシップのマネジメント
- 第9章 リレーションシップと技術
- 第10章 リレーションシップ・マネジメント
「BOOKデータベース」 より