学校評議員制度の新たな展開 : 「開かれた学校」づくりの理論と実践

Bibliographic Information

学校評議員制度の新たな展開 : 「開かれた学校」づくりの理論と実践

浦野東洋一編

学事出版, 2001.10

Other Title

学校評議員制度の新たな展開 : 開かれた学校づくりの理論と実践

Title Transcription

ガッコウ ヒョウギイン セイド ノ アラタナ テンカイ : ヒラカレタ ガッコウ ズクリ ノ リロン ト ジッセン

Available at  / 45 libraries

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 理論編(今なぜ「開かれた学校」なのか;学校評議員制度の目的と意義;「開かれた学校」時代の教師論;学校評価と教員評価の理論)
  • 実践編(父母アンケートから瀬田フォーラムへ—滋賀県立瀬田工業高等学校;学校固有の課題にいどむ学年三者協議会—群馬県伊勢崎市立伊勢崎高等学校;触れ合う中に学び育ちあう学校づくり—高知県奈半利町立奈半利中学校;三者協議会と辰高フォーラム—長野県辰野高等学校)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA55034887
  • ISBN
    • 4761907746
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    159p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top