クチコミはこうしてつくられる : おもしろさが伝染するバズ・マーケティング

書誌事項

クチコミはこうしてつくられる : おもしろさが伝染するバズ・マーケティング

エマニュエル・ローゼン著 ; 濱岡豊訳

日本経済新聞社, 2002.1

タイトル別名

The anatomy of buzz : how to create word-of-mouth marketing

クチコミはこうしてつくられる : おもしろさが伝染するバズマーケティング

タイトル読み

クチコミ ワ コウシテ ツクラレル : オモシロサ ガ デンセン スル バズ・マーケティング

大学図書館所蔵 件 / 155

この図書・雑誌をさがす

注記

5刷 (2007.3発行) の出版者: 日本経済新聞出版社

参考文献: p338-345

内容説明・目次

内容説明

書籍や玩具から、オンライン・コミュニティーまで、ヒット商品はどのようにして生まれたのか?コミュニケーション・ネットワークの本質とバズを発生させ、ビジネスに活かす方法を説く。

目次

  • 第1部 バズはどう広がるか?(バズとは?;見えないネットワーク;なぜ人は話すのか? ほか)
  • 第2部 見えないネットワークで成功するには?(バズをつくり出す感染型製品;感染を加速する)
  • 第3部 バズを刺激する(ネットワークのハブと協力する;能動的にタネをまく;よいストーリーをつくる ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ