市場と企業の経済学
Author(s)
Bibliographic Information
市場と企業の経済学
晃洋書房, 2002.5
- Title Transcription
-
シジョウ ト キギョウ ノ ケイザイガク
Available at / 137 libraries
-
University Library for Agricultural and Life Sciences, The University of Tokyo図
331.845:Mi965010159555
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p165-166
Description and Table of Contents
Description
本書は、産業組織や企業行動に関する経済学の教科書です。対象とする読者は、経済学部、経営学部、商学部などの学部学生や、ビジネス・スクール等で現在学んでいる、あるいはビジネス活動を説明する経済学について独習したいと考えている社会人です。
Table of Contents
- 第0章 「市場と企業の経済学」に必要となる基礎知識
- 第1章 完全競争市場と独占市場
- 第2章 複占市場
- 第3章 様々な企業戦略:参入阻止行動・合併・カルテル
- 第4章 研究開発
- 第5章 情報の非対称性と企業の経営戦略
- 第6章 企業組織の経済分析:インセンティブの役割
- 第7章 垂直的取引関係の経済分析
by "BOOK database"