市場と企業の経済学
著者
書誌事項
市場と企業の経済学
晃洋書房, 2002.5
- タイトル読み
-
シジョウ ト キギョウ ノ ケイザイガク
大学図書館所蔵 件 / 全137件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p165-166
内容説明・目次
内容説明
本書は、産業組織や企業行動に関する経済学の教科書です。対象とする読者は、経済学部、経営学部、商学部などの学部学生や、ビジネス・スクール等で現在学んでいる、あるいはビジネス活動を説明する経済学について独習したいと考えている社会人です。
目次
- 第0章 「市場と企業の経済学」に必要となる基礎知識
- 第1章 完全競争市場と独占市場
- 第2章 複占市場
- 第3章 様々な企業戦略:参入阻止行動・合併・カルテル
- 第4章 研究開発
- 第5章 情報の非対称性と企業の経営戦略
- 第6章 企業組織の経済分析:インセンティブの役割
- 第7章 垂直的取引関係の経済分析
「BOOKデータベース」 より