ファッション : ブランド・ビジネス
Author(s)
Bibliographic Information
ファッション : ブランド・ビジネス
(カルチャー・スタディーズ)
朝日出版社, 2002.1
- Other Title
-
Brand business
Fashion : brand business
- Title Transcription
-
ファッション : ブランド ビジネス
Available at 115 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p162
Description and Table of Contents
Description
ブランドは貴族的な大衆消費財だ。プラダ、グッチ、LVMHなどの巨大ブランドが吸収・合併を繰り返す現在のファッション業界の歴史的変遷と世界戦略を解き明かし、単に衣服を超えて生活全体を呑み込んでいこうとするファッションの未来像を占う。
Table of Contents
- 第1章 “ブランド”の文化史
- 第2章 ブランド消費都市TOKYOの戦後史
- 第3章 プレタポルテという名のモード・オリンピック
- 第4章 トップ・モデルとブランド・ビジネスとの共犯関係
- 第5章 LVMH帝国の誕生とグッチ奇跡の復活劇
- 第6章 ブランド・ビジネスの未来透視図
by "BOOK database"